Ottawa Farmers' Market

f:id:geragera5872:20190708012943j:imagef:id:geragera5872:20190708012933j:image

先日の暑さが嘘のような爽やかな天気のオタワにて、ファーマーズマーケットに行ってきました。

*一昨日の気温34度、湿気多い…加奈陀のくせに!暑い!!

 

へーい!これで室内で熱中症にならないぜ!!!

朝から上がるテンション、上がらない気温、最高。

 

ここのファーマーズマーケットはバスで一本で行けるので車のない我々にも行きやすい!

f:id:geragera5872:20190708013031j:image

我が犬(農場生まれコーギー)も参戦。

犬の社会化のためとはいえ、出不精の私、頑張って出掛けるようになったわ…・。

開始時間直後に行ったので、人も少なく、回りやすかったです。

オタワでは(確か)1:45分以内なら市バスが片道で往復できるので、その時間を目安に滞在して、買い物を楽しみました。

 

f:id:geragera5872:20190708013053j:image

ここでは、苺とルバーブのスコーンを購入。

 

f:id:geragera5872:20190708013141j:image

懐かしい!ハスカップ!!

北海道に住んでいたときによく見ました。

酸っぱいんですけど、その酸っぱさが癖になるんですよ。

道内ではジャムが主流でしたけど、私は冷凍のものをそのままぼりぼり食べてました。

 

f:id:geragera5872:20190708013152j:image

トマトの値段は、まぁまぁかしら…。

 

f:id:geragera5872:20190708013220j:image

1ドル(84円くらい)で犬用の骨も購入。

薫製の香り溢れる一本。

 

f:id:geragera5872:20190708013239j:imagef:id:geragera5872:20190708013323j:imagef:id:geragera5872:20190708021418j:image

そして最大の目的は、犬が色々な人と触れ合うことでした。

これは無事達成。

10人以上に撫でられまくり。

子犬のコーギーって、結構目立つようで、行く先々で声をかけられ、我が夫(平野生まれの加奈陀人)は嬉しそうに犬の説明と撫で方を伝えてました(さすが社交的)。

皆さんも、犬との触れ合い方が上手で、犬も落ち着いて撫でられてました。

目標は、パニックにならず、飛びかからず、上手に撫でられることです。

まだまだジャンプしちゃうので、そこをどう落ち着かせられるか模索中。

土曜日から犬の幼稚園クラスも開始したので、まぁ、頑張っていきましょ。

 

f:id:geragera5872:20190708021429j:image

帰りのバスの中では、死んだように眠る犬よ…。

お疲れさまでした。

 

ここのファーマーズマーケットは店先に犬用の水のボウルも用意してくれてたりして、とても良かったです。

近くに公園もあり、家族+犬連れもたくさんいました。

広すぎないのも好み(回りきれず疲れるし)。

 

ところで今日は出掛ける前に仕事を終わらせ、ファーマーズマーケットに行ってきました。

午前中の方が暑さの心配も減って犬への負担が少ないから、というのが理由ですが。

犬のお陰で、なんだか健康的な生活になってきている…。