さば・サバ・鯖

mimosasky.hatenablog.com

大声でトロントよりウォータールーへ御礼を言いたい!

届けこの思い!!!

muchacoさん、ありがとう!!!!!!!!!!!!!

というわけで、鯖缶を買うことが出来ました。

 

f:id:geragera5872:20190506055816j:image

 

トロントは、魚介類が、生どころか缶詰も種類が少ない(そして高い)のです。

缶詰の魚=鮭かツナ。

いや、これも美味しいと言えば美味しいですけれど。

青魚が食べたい…!!!

思い詰めてGoogleで「さば カナダ」と調べていたところ、muchacoさんのBlogを発見し、スーパー「Food Basics」にあるという情報が!

最初は缶詰コーナーを見るも、それらしいものがない。

しょんぼりしながら、せっかく来たし、他のコーナーも見るかぁ、と回っていると、アジア系食材のところに発見!!

鯖・・・・!!!!!

一つ3.5ドルだったので、290円くらいですかね。

今夜は鯖祭りだぜ。

 

うきうきで、帰りは春がようやく訪れたアラン庭園でお花等みながら。

 

f:id:geragera5872:20190506055930j:image
f:id:geragera5872:20190506055935j:image
f:id:geragera5872:20190506055923j:image
f:id:geragera5872:20190506055939j:image

 

春がきたな、と思いたい…。