これが私が生きていく国

応募した一つから「あなたの送ってくれた履歴書みてるわ!今日の日付変わる迄に、面接に進んだら連絡するわ」という迷惑なメールが来た。

 

それなら決まってから連絡くれよ、落ちつかねー…としか思わない。

 

そしてそんな時間に送ってくる=仕事をしている、とはブラックかよ…と突っ込みたい。

 

他にも「週末に返事するね!」と言った仕事も、その週末には返事が来ず、駄目だったと思ったら、今週末(つまりさっき)返事が来た。

 

待て待て、「a weekend」って言ってたか…? いや「this weekend」いうたやん、と突っ込みたい。

 

あんなに不安に思ってたが、どんどん腹が立ってきた。

 

今夜はジムで走って漕いできてやるしかない。

 

面接用のカンペも作ったろ。

 

ここで面接に行けなくても、他で使えるし。

 

カナダ時間、恐ろしや、これが私が生きていく国や…。