自分が一人でじっくり集中できることを探すこと

kaishaku01.hatenablog.jp

 

いつも分かりやすく、明るい気持ちにさせてくれるあゆおさんのblogです。

 

今回も、大変参考になる記事でしたし、現状の私に必要なことだったので、自分に置き換えてみました。

 

【問題】

大好きな人と付き合えて楽しい毎日でしたが、彼が外国へ行くことに!日本へ戻る予定はありません。

このとき、より良いものを引き寄せたい場合、やったほうがいいことはどんなことでしょう?

 

1.筋トレ

2.ビリーズブートキャンプ

3.ゴールドジムへの入会

4.夜の鴨川を走る

 

 

 

 

答え…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、ふざけているわけではありません。

 

詳細は上記のブログを読んでいただけたらと思いますが、答えは

 

.現実を見て目の前の仕事に取り組み、彼が隣にいなくても会社を楽しめる方向性を考える

 

と書いている通りです。

これを私なりに解釈すると、

 

そんなの関係ねぇ!ふははは!!・・・・・・

と自分が一人でじっくり集中できることを探すことかと思います(超訳)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未熟なもので、体に訴えかけるものじゃないと、頭がすっきりしないんです。

これは人によると思います。

アニメも一晩見ましたけど、疲れちゃう。

クリミナル・マインドも全シリーズ観尽くす勢いで楽しいんですが、目が疲れる・・・。

頭が空っぽになれないんですよね。

あ、でも、AJクックの美しさには癒されます。

 

https://i.pinimg.com/originals/ed/9e/b2/ed9eb271690b5f7f6ab5d49c2a65d115.jpg

 

どうすれば、

.現実を見て目の前の仕事に取り組み、彼が隣にいなくても会社を楽しめる方向性を考える

ができるのかを考えると、上記の答えになるわけです。

 

気のせいかもしれませんが、腕がくびれてきた気がします。

いいのよ!自己満足でも!!

 

とりあえずの自宅筋トレで、3週間続いたら、ジム入会も検討中です。

今月末滞在するホテルにもジムがあるから、ジョギングシューズは必須!

 

 

そんなこんなで過ごしていたら、カナダで、Zのお母さまと会うことになってたところ

→その日お母さまの誕生日

→クルーズのランチ予約招待される。

 

という、流れ。。。。

え?あの、その日だけが、Zとゆっくり会える日なんですけど・・・・。

えー、いいもの引き寄せてないじゃーん。。。

 

と思いましたが、もういいや、しゃーない、付き合おう。

プレゼントどうしようかしら・・・。

 

 

 

と決めました。

そしたら(?)12月、なんとかカナダでの滞在先が確保できそうで、チケット買いました。

結局、私がカナダへ行くことで決定。

中国で待ち時間15時間あるのでw友人宅に泊まって、初中国でも歩いてくるか。

チケットは、往復すべて込みで、66000円未満。

これが、カナダ発で同じ経路で倍以上だから、航空券の値段の不思議さよ・・・。

同じような値段なら、Zが日本に来る予定でしたが、倍は辛い、私が飛ぶわ!

 

そして、予定通り飛ぶことを願う(冬のシカゴ乗り換えは絶対嫌だ)・・・。