掃除の効果を思い知った日

出かけよう!!

 

と思った、昨日のこと。

 

自転車の鍵がない・・・。

 

出かける準備万端、むしろ余裕を持って行動するか、と思った矢先の出来事。

 

狭い家で、大体の定位置に置いている「はず」の鍵がない。

 

思い当たるところは全部探して、それでも出てこないので、自転車屋さんに担いで持っていって鍵を壊して貰うしかない・・・?と呆然。

 

そういえば、こういうときに気持ちを切り替えるのが大事よね、ということで、

 

目についた掃除機で掃除を開始w

 

ガーガー綺麗にして、それでも良い案が出てこないので、服をたたんで整理してみたり。

 

洗い物も拭き掃除も全部済ませ、

 

「あー、もう見つからない-!!」

 

と一人叫んだらすっきりして、ファッジも切って食べちゃえ!と口に放り込みました。

 

すると、ふと、なんとなく、鍵が置いてあるはずの、奥の方を覗き込んでみたら・・・・

 

 

 

あったー!!!!!

 

 

 

結果的に、掃除でも何でも良いんですけどw

気持ちを落ち着けるのは大事だな、と思った日(遅刻せずに済みました)。