今の職場も、ま、いっか、と思った矢先の出来事

仕事について、色々と悩んでいましたが、もういいや、と思い、

こっちから指示をして、外部とのやりとりもし始めました。

そうしたら、直属のさらに上の方から(仮名A:前々から苦手意識があった)、ダイレクトメールが来て、なんぞ?と開いたら、

「切れてたね~おもしろいわ~もっとやってもいいよ~」

だそうで、なんだかAさんへの苦手意識が減りました(笑)

※今月に入ってから、Aさんへの苦手意識がなんとなく減ってきていました。別に私のことを相手は(よくもわるくも)なんとも思ってないから、普通にすればいっか、という開き直りとも言います。

悩んでいたのは直属の上司とのことなのですが、Aさんへの気持ちが変わったので、気が楽になりました。

トップが良いと言っているんだし、まぁ、仕事が円滑に行くことだけを考えていこう、直属の上司を立てることはもう十分にやっただろう!と私自身、腹をくくったのかと思います。

 

そんなこんなで、なんだか晴れやかな気持ちで職場を後にしたら、応募していたところから返事が来ました。

geragera5872.hatenablog.com

 

書類審査を通過し、今週面接になりました。

日程調整中です。

取り繕っても、ぼろが出るので、私らしく臨んできます。

 

今の職場も、ま、いっか、と思った矢先の出来事。