読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暖かく、というより寧ろ暑くなってきたせいか、元気が出てきたのかも

f:id:geragera5872:20170513155758j:image

 

f:id:geragera5872:20170513160529j:image

f:id:geragera5872:20170513160551j:image

 

 KYOTOGRAHIEに行ってきました。

最終日に間に合い、よかったです。

 

さて、最近のこと。

 

1)海外フィールドワークの引率を今年も行いますが、

トロント誘導しました決定しました~。

というわけで、Zがトロントへ引っ越して一か月も経たず、再会のプランを作りました。

ホテルも飛行機も、大学持ち。

ふふふ、ポートランドからの逆転劇成功。

ただいま、現地の知り合いにコンタクトを取りつつ、ついでに現地での仕事や移住の相談もしてきちゃおうと画策中です。

 

2)FSW(移住に際して、仕事の許可が含まれた移民用のビザの一種:説明大雑把)について、ウガーッ!!!!!となっていると、横からZが

FSWがもしダメでも、そのときは・・・その・・・結婚(法律婚)を考えるから」

という言葉が出てきました。

法律婚は一生しない!!!と言っていた人はどこへ・・・・?

気が変わりそうで、どうにも信用ならないw

しかし向こうから、その言葉が出てきたことに驚きです。

まぁ、法律婚は最終手段で、まずはFSWで移住して一緒に住んでコモンロー申請、もしくは仕事が見つかって移住して一緒に住んでコモンロー申請、それもできないなら・・・・・法律婚・・・・・・・みたいなテンションですけどw

今月末両親が私の家に寄りたいということで、そのときに二人で改めて私の両親へ今後のことを話そう、という提案にも、緊張しながらも快諾していました。

※電話でコモンローのことを両親に話したとき、特に母親は大ショック!!!で、別れなさい!と言っていたのです。両親はショックを受けていることをZには伝えています。さて、どうなるか。

 

3)結婚しなくてもパートナーだというなら、パートナーの象徴として指輪を買いましょう、という私の提案に、当初(2月に提案)は微妙だったのに、最近、

むしろZから「お店覗いてみよう!」という態度で、驚き・・・。

しかし、予算がない我々&私の拘り(イエローゴールド)なので、ネットショップになりそうかな。

二人で50000円が今の我々の予算です。

なかなか好みが一致せず・・・。

妥協せずに、お互いが納得できるものがいいねーと気長に探し中。

ageteのペアリングは、ちょっとカジュアルで、好みに一致せず・・・。

ブライダルだと、値段が合わず。

f:id:geragera5872:20170514152126j:plain

 

4)新しい仕事への紹介があり、えいやーと応募、結果待ち。移住までの間も生活は続くので、その間に落ち着いて準備に臨める(時間や経済的なこと)対策の必要性と、タイミングを感じたのです。

この数か月、バンバン体を壊して倒れていましたし。

知り合いの先生が、前任の大学で出ている募集を教えてくれて、応募してみました。これもタイミング?

まぁ、二回、一週間以上の海外行きが決まっていて、それを動かす気はないので、それ込みで受け入れてくれて、楽しく仕事ができて、経済状況も安定する仕事だと嬉しい!

 

5)ハーフマラソンへ挑戦することにしました。

仲良しの職場の上司が、よく大会などに出ていることを思い出し、聞いてみたら、

「おぉ!!ももえさん、ぜひ、やろう!!!探しておく!!なんなら応募もしちゃって「ちょっと待てぃ!そこまで言ってないわw」」

という前のめり気味でした。

夜のジョギングも、ぼちぼち再開しています。

タイムはともかく、時間内に走り切れるようにしたいです。

で、35歳の年にはホノルルマラソンに参加・完走する!!!

 

 

 

暖かく、というより寧ろ暑くなってきたせいか、元気が出てきたのかも。