読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前は馬鹿か?

f:id:geragera5872:20170505182742j:image

 

GW、いかがお過ごしでしょうか。

私は、熊野古道に行ってきました。

 

通算30km以上山道を彷徨い・・・・ハイキングをしてきました。

 

誰がこんなことを計画したのでしょう。

 

 

私でしょうか?

いいえ、Zです(安定のZ)。

 

 

この話を持ちかけられたとき、渋っていた私に、

 

僕が旅費の半分を持つから!!一緒に行こう!!!!!

 

 

 

 

って、あなた、どれだけハイキングが好きなんですか?

 

 

胎内潜りをしたり、途中で素敵な喫茶店に出会ったりしながら、歩きました。

滝尻王子と熊野古道館

 

 

まぁ、いつも通り、喧嘩はしましたけど(安定の私たち)。

 

私、運動神経が切れているので♪

それに、若い頃怪我をした膝が痛むのもあり、特に下り坂は、ゆっくり降りなければいけません。

そのとき、後ろにいたZが、冗談半分に、

 

「君は遅すぎ。もっと早く行けないの?」

 

と言いました。

 

 

な・ん・だ・と??????

 

 

脚のことは彼も知っていますし、元々不慣れで運動にも疎い私は、遅れてしまう事を事前に伝えていました。

ただでさえ、乗り気ではなかったハイキングでしたが、私なりのペースで構わないと言ったので、楽しもうと同行しました。

なのに、この言葉。

疲れていたのも手伝い、猛烈に怒りました。

 

f:id:geragera5872:20160313232354j:plain

 

というわけで、暫く無言で、許しませんでした。

 

追い討ちをかけるかのように、

「僕は謝ったのに、なんでそんなに怒っているんだ?」

と聞くから、

 

ますます、私の怒りに油を注いできます。

 

 

http://stat.ameba.jp/user_images/20170220/04/in-a9cumber/ec/fe/j/o0960061713872883223.jpg?caw=800

 

謝ったからといって、すぐに許されると思うなよ?許すか許さないか決めるのは私ですけど?

 

そういう、許さない私がどうかしている、という態度が益々私の気持ちを硬化させていることには気付いているの?

 

と言ったら、ようやく私の怒りの理由が分かったようで、しょんぼりしていました。

 

 

 

しょんぼりしながら歩く、髭もじゃ大男。

 

 

 

 

 

発心門王子のところで、ようやく私の気持ちも落ち着き、仲直りを提案。

仲直りの後の態度が違いすぎて、正直内心爆笑していたのは内緒w

そうか、結構、貴方なりに気にしていたのね(仲直り提案まで、明らかにテンションが低い感じでした)。