読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当たる気がすると思ったら、当たった話

f:id:geragera5872:20170401213320j:image

 

綺麗なものに触れたくて応募したパーティーに行ってきました。

 

実際のエビちゃんは、とても素敵で、ファンになってしまいました。

 

そして、会場に入るときに渡された番号付きのカード。

 

33と書かれたカードで、あら、ぞろ目、ラッキーと思っていたら、どうも、抽選会がある模様です。

 

トークショーが続いていき、抽選会の全容が明らかにされました。

 

今回パーティーをしたミキモトが、プレゼントを提供してくれるとのこと。

 

一つ目は、ブレスレット。

 

https://www.mikimoto.com/img/category/2/bracelet.jpg

 

こんな感じのものです。

 

なんとなく、今回の抽選、当たる気がするなぁ・・・でもブレスレットは、いらないなぁ。

 

と思っていました。

 

不思議な気持ちでした。

 

そうしたら、同じ列に座っている「31」番の人が当選。

 

次のプレゼントもあるようで、それはネックレス。

 

あー・・・・なんか当たる気がするなぁ・・・・。

 

と、ぼーっとエビちゃんを見ていたら(彼女が箱の中からカードを選んでいたので)

 

「33番で〜す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に当たったわけです、あらま。

 

 

というわけで、こういうものを頂きました。

 

 

f:id:geragera5872:20170401213304j:image

 

f:id:geragera5872:20170401213308j:image

 

シルクの糸で結んでいるこのネックレスは、緩んだりきれたりしたら、いつでも無料で直してくれるというアフターケアが、ミキモトにはあります。

 

ミキモトで買うということは一生真珠を大事につき合っていくことなんだな、と感銘を受けつつ、エビちゃんからネックレスを受け取りました。

 

その後、貸し切りになったミキモトで、参加者が各自、シャンパンを飲みながら好きなものを試着し放題という状況を楽しんで、パーティーは終了しました。

 

写真を撮るスポットがあったり、試着した真珠で写真を撮るコーナーがあったり、楽しいものでした。

 

エビちゃんの美しさに触れて、真珠の美しさにも触れて、大満足の日でした。