読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレンジングしない日々

寒い時期は特に、クレンジングが嫌いです。

ひやっとするのが、苦手です。

落ちるまで、必死で(自分比)洗い流すのも、面倒です。

 

あぁ、面倒です!

 

どうしようかしら・・・・。

 

クレンジングやめてみようか!

 

とはいっても、ccクリームを塗っていたり、アイメイクもしているので、それは落としたい・・・。

 

joshi-riki.jp

 

これだ!

なぜなら、今、我が家にはアーモンドオイルがあったから(笑)

以前、オリブ油でクレンジング→石けん洗顔、ではちょっと合わず。

アーモンドは、いかがか・・・・

 

とりあえず、実験だな(実験人生だし)。

 

というわけで、数日試してみました。

 

方法としては、

ポンプに移したオイルを、べったべた馴染ませる

ティッシュで押さえる(絶対、横に動かさない(擦らない))

→気が向いたら、ぬるま湯よりちょっと熱いお湯で数回すすぐ(落ち具合とか気にしない)

 

です。

マスカラは、フィルムタイプなので、すすぐときか、まぁ、シャンプーのときに顔にかかるお湯で勝手に落ちるので、気にしません。

駄目なら、ニキビや、炎症が起きるだろうし、そうなったらストップすればよし。

 

数日試した結果・・・。

 

いい・・・・・・。

 

お湯ですすいでも、オイルなもんで、お湯を弾くくらい残ってます。

ただ、アイライン(ジェル)も綺麗に落ちているし、

なにより、クレンジング後しっとーりなので、追加で何かをつけなくてもいい(自分比)。

これまでも、クレンジング後、濡れた肌に馬油をつけていましたが、それは朝のシャワー後だけになりました。

吹き出物等のトラブルも今のところ無し。

 

 

楽だわ・・・・・・♪

 

肌質の違いもありますし、各自の責任になりますが、

クレンジングのストレスから解放された気がします。

やっほーい。