読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬も歩けばなんとやら

ピンキーリングの旅は続く・・・・・?

 

いえ、辿り着きました!

 

これです♪

f:id:geragera5872:20161215160617j:image

 

色々試着して、シンプルで流線型に辿り着くという、オチ。

 

ある日、落ち込んでいたので、ではホットヨガ(笑)と思い、1クラス受講し、少しすっきり。

 

その帰り道、すぐ近くにあるデパートを散策して相変わらずリングを探していたんです。

 

でも、以前別のデパートで見つけていた希望の物は見つからず・・・。

 

さて、しょうがない、とお店を出て帰ろうとしたら、アシスタントしているクラスの学生にばったり。

 

なんと、このデパートでアルバイトをしているそうで、じゃあこれあげますぅ♪と従業員割引券を貰ったんです。

 

そのデパートは、私が候補に考えていたリングを扱っているブランドが入店している数少ない場所でした。

 

もしや取り寄せもあり?この割引券だと20%近くオフになる・・・。

 

もう一度お店に戻ると、先ほど対応してくれた店員さんは接客中で、別の店員さんに神戸のデパートで見たリングのことを話しましたら、型番が分からなかったにもかかわらず、見つけ出してくれました。

 

 

聞いてみたら他店から取り寄せも出来るとのこと。

 

割引券は18日までで期限がすぐでしたが、店員さんのご配慮で2~3日で届きます!お任せください、と約束をしてくれました。

 

実は、前にも同じ店を覗いていたとき、感じの良い店員さんだなと思っていた方が、再度お店に行ったとき対応してくれたんです。

 

いつも通り、素敵な接客でした。

 

これぞまさに、犬も歩けば棒に当たった・・・・?

 

そのあと、余った割引券を友人に渡すつもりで、職場へ出向きました。

昼休みも終わり、どうしようかなー、とりあえず行ってみるか、と自転車を置いて歩き出すと、向こうから友人が歩いてくるではありませんか!

おかげで仕事場へ邪魔することなく渡せました。

ナイスタイミング!