回り回ってうまくいく

http://www.biranger.jp/wp-content/uploads/2012/07/m010097-e1341968460549.jpg

 

夏に友人から誕生日のお祝いをして貰っていたので、お返しとして、友人の誕生日月に食事に誘いました。

 

最初)木曜日の午後になる

→友人の都合で時間が変更になる

→私の都合で水曜日になる

→当初の予定の木曜日に別の予定が入る。

※友人との約束がそのままだったら、別の予定には参加できなかった。

 

という流れがありました。

私の都合とは急遽入った仕事ですが、そちらの仕事を断ろうと思えば断ることが出来たんです。

でも、友人との食事のために仕事を断るのは、なんか違うな、と思って友人に話したら、快く変更してくれました。

ありがとう、友人。

その前の日の水曜日もいけるよ、とのことで水曜日に変更をして貰いました。

そうしたら、その変更後、別件で火曜日予定だった話し合いが変更になって、当初友人と食事をするはずだった木曜日の時間に滑り込んできました。

大事な話し合いですから、参加したかった。

友人との約束は水曜日になっていましたし、私の仕事は15時からで、その話し合いは11:00~13:00なので勿論参加でお願いしました。

 

仕事も予定通り出来るし、友人のお祝いも出来ましたし、話し合いの参加も余裕を持って出来ることになりました。

 

友人とも余裕を持って、思い切りお喋りが出来ました。

 

イギリスについては、亡くなったお父様の会社の人(ヨーロッパ向けに展開している会社の様子)に、何か伝がないか聞いてみるよーという嬉しい応援を貰いました。

 

自分の気持ちに嘘をつかないで行動して、良かったなぁ、という気持ちです。