読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を管理してみた。自由を感じる結果になった。

http://kaigaitoushi-jo.net/public_html/wp-content/uploads/2014/01/female_beauty_model_with_money_in_hand_12ha0016rf.jpg

 

10月から家計簿をつけています。

 

アプリの家計簿の中から、無料で打ち込みやすい物を選んで、つけてみました。

 

全然付けたことはなくて、初体験でした。

 

これが、思ったより良かった!!

 

家賃などの必要支出を先に全部打ち込んで、今月は○○円が私の使える分だな、ふむ。

 

食費や交際費等々・・・・。

 

項目を追加することが出来るので「甘いもの(珈琲も含む)」「中食てきなもの」も付けました。

 

数字で見えてくると、

 

絶対無駄に使わない!!!と燃えてきます。

 

よく分からない使い方で一月の間に「甘いもの」に3000円使うくらいなら、二週間に一度1500円のケーキセットがいいな!とか。

 

「中食てきなもの」で一月で10000円くらいになったので、お弁当を増やして、その分週に一回外食を思いっきり!!!楽しむとか。

※なんで中食にこんなにかかるのかしら?と思ったら一週間の内、夜に家で食事が出来るのって木曜日だけなことに気付きました。。。

 

メリハリのついた使い方が分かってきました。

 

今ipadminiを買おうか考えていますが、項目に「ipad」として、先に支出にカウントして貯めていくのも楽しいです。

 

あとは、マノロ貯金とか?

 

https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/82161/w621_Carrie-Bradshaw-Manolo-Blahnik-300x224.jpeg

 

あとこれしかない・・・と落ち込むより、

 

よっしゃー生きた使い方するわ!!!と燃えるので、家計簿は向いていそうです♪