体冷える=動きが鈍くなる=落ち込む

http://p.cdnanapi.com/r/2012/09/25/09/20120925094021_5060fd75b4dd1.jpg

 

久しぶりに、自分1人のためにテーブルを整えて料理をしました。

 

鍋ですけどね。

 

ほうれん草が安かったので、冷凍してた豚肉と何を作ろうかな。。。。

 

というわけで、常夜鍋をアレンジしました。

 

・水と出汁パックを入れて火にかける。

・レンジで豚肉を解凍する。

・ほうれん草を一口大に切って、水につける。

・豆腐を一口サイズに切る。

・出汁パックを取り出して、酒粕を大さじ2いれて溶かす。

・豆腐と豚肉をいれて、火が通ったら、水を切ったホウレンソウを入れる。

・しんなりしたら完成、生姜ポン酢で食べる(はふはふ)。

 

所要時間、計10分。

 

明日の朝は、余った鍋のスープにうどんとほうれん草と豆乳をいれて、めんつゆ辺りで味付けして、卵でも落とします。

 

はふはふ。

 

温かいものは、元気が出て、前向きに考えられますね。

 

geragera5872.hatenablog.com

 

このあと、向こうから返事がない。

 

おいおい、成果出せって大事なメールふっておいて、こっちが質問したら放置って、いかーん。

 

なんて、不安や怒りだけだと、

 

やはり楽しくない。

 

なので、プロジェクトで動いているであろう、ある話に、プロジェクト内の他の研究員(ある話のリーダーをしている)を通して

「成果出せって言われてるので、参加させてくださーい♪」

って送りました。

 

実際、以前ならプロジェクト内で動いている話が出たらメーリングリストで流れていたんですけど、最近は全然で、参加出来なかったんですよね。(なんでそういう流れになったのかは不明)

 

でも、私はメンバーなので、参加させてください、と言うのは自由で、正当な希望です。

 

そうだ、やれることをやって、正々堂々と戦ったら、結果はどうであれ、気持ちがいいじゃないか。

 

出張費が出るし、それで連名で論文かなにかを出せたらラッキーです。

 

あと自分の状況(その上司との関係)を間接的に我々を知っている人に話したら、それは大変だし辛いよ、と言われたとき、

 

分かってくれる人がいるんだなぁ。。。と救われた気持ちでした。

 

自分が悪いんじゃないかな、と思ってた孤立感から、助けられた気持ちでした。

 

ありがとうございます。