とりあえず報告3

geragera5872.hatenablog.com

geragera5872.hatenablog.com

 

どういう風に生きたいか、つまりどんな自分でありたいか。

 

今回の件では、それを考えさせてくれました。

 

つまり、私の再配達はいつだって、それを考えさせてくれるものなのかもしれません。

※再配達については以下参照

 

anotherworld000.blog22.fc2.com

 

別れ話をされている、という危機的状況だったはずなのに、私の心にはある種の幸せさえ浮かんできました。

 

結果はどうでもいいから、今出来ることをしようとしたからでしょうね。

 

ただ、自分の好きなようにしよう、ということが私にとって、真に楽なことでした。

 

頭では色々と思い返すことが出来ますし、それはどうかと思う・・・な行動でしたが、何より気持ちが楽なことを全身で感じていました。

 

だから私にとっての「正解」がなんなのか、よく分かっていました。

 

結局、真に楽なことをしていれば、なんとかなる、という経験則がまた一つ積み上げられた訳です。

 

なーんて言いながらも、落ち着いた今、こうやって別れを切り出されることはあるんだ、それはいつやってくるか分からない・・・・という疑心暗鬼に苛まれてもいます。

 

今同じ部屋にいて、いつもの週末通り朝食を食べ、過ごしていて、どこか不安に感じます。

 

しかし、気持ちに尋ねるなら、その疑心暗鬼は

最高につまらないものです、いい気分が全然しない。

という答えです。

 

昨夜の脳内ぱっかかーん!(というと怪しい人のようだ)が、通常運転になるまでが「受け取り完了」ということなのでしょう。

 

昨夜のことで、ぱっかかーん!は誰かがしてくれる訳ではなく、自分の気持ち一つで出来ることがよく分かりました。

 

そして、つまりそれは、相手も状況もすっ飛ばして、自分の気持ち一つですべてが変わることも意味しています。

 

ほんと、自分の人生くらい自分でなんとかするわ、というお話ですね。

 

願わくば、私自身が思いっきり楽しんで、流れていった武者修行のような日々の成れの果てに、でも結局のところまるで必然のように、Zとの楽しい未来に繋がっていればと思います。

 

まぁ、新しい人が出現してもいいんですけどね♪