なんの専門家として生きていくか

f:id:geragera5872:20161003165000j:image

 

 今日から秋学期で、大学の授業初日でした。

 

新しくアシスタントをするクラスで初日を終えた後、先生とお昼を頂きながら、どう授業を進めていくか話し合っているなかで、

 

「ももえさんにも専門家として、授業の一コマ分で話して貰おうと思ってねー。あ、ちゃんと謝礼も出すから」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・は?

 

 

 

 

 

せ、せんもんか・・・・?(震え)

 

 

 

いや、確かに、ここ二週間で、ふと頭によぎってた。

 

もし、私が会社を作るなら?とか。

なんの専門家として生きていくか?とか。←やばい、考えていた。

 

 

とりあえず、パンケーキでも食べて落ち着いておこう。(写真は、季節のパンケーキ、洋梨と柿のキャラメルクリーム添えパンケーキです)