自分に合っているもの

kaishaku01.hatenablog.jp

 

わーい、取り上げられてる~と思い読み進めていたら、こ、これは・・・私のための文章が。

 

以下、抜粋

 

できたらその情報が飛び込んできた時に食わず嫌いしないでみてほしいなと思うのです。

例えばすすめられた本は気がすすまなくても立ち読みでいいからぱらぱらっと読んでみるとかね。

私はこのパターンよくあるんです。

気が進まないなーと思いつつ気になるからちょっと読んでみたり、何かに参加してみたり、試しに実行してみたりすると、そこで良い何かを得られるっていうパターン。

私の直感アテにならない(笑

「自分に合ったものを」と願っているので、ちゃんと自分に合った情報が引き寄せられているんじゃないのかなと思います。

(以上)

 

例えば、料理について小さくてもいいからイベントをしてみるとか。

食や料理について、講演や、ラジオ?youtube発信?blog?してみるとか。

起業してみるとか。

イギリスには、留学で挑戦してみるとか。

とにかく書いて応募してみるとか。

コーディネーター的に、食を仕事にしてみるとか。

研究者とか。

 

どれも言われたとき、気が進まないなー、私には無理だなー、と思っていました。

でも、もしかしたら、これも「自分に合っているもの」なのかもしれません。(やってみるまで分からないけど)

で、その先にまた新しい出来事が待っているのかもしれません。