お前は馬鹿か?(出川風)

geragera5872.hatenablog.com

 

LINEでの会話にて、一緒に移動する状況は実際のところ今の感じでは大変ですよ。

 

何も実績無しの外国人(ビザ無し)が仕事を得て暮らしていく術を見つけるのって、結構に大変だし、さらに探す時間が少ないとかだと、同時はほとんど難しいのよ。

 

と話すと、それは絶対?とか返してくる・・・。

 

話していて、そのときに「応援してる・一緒に頑張ろう」と言われるたびに、募るむかつきと悲しさよ・・・。

 

というわけで、喧嘩しました。(というか、私が怒りを爆発させた)

 

お前の言う応援ってなんやねん!?あぁ〜ん?

 

一緒に移動出来る方法(配偶者ビザ)を持っているけど、

 

お前が使いたくないという理由で使わないのに、応援するとか一緒に頑張ろうとか、真剣に考えてるとか、どの口が言うねん!

 

別に結婚の他にビザの獲得があれば、そっちでいいねん。

 

でも、今の状況で、それ以外無いやん。

 

でも、あんた一ミリもその部分は考えへんよなぁ?

 

でも、一緒に住もうとか、移動しようとか、なんやねん?

 

でも、あんたの結婚に関するポリシーやら気持ちやらの御陰様で、スポンサー無しで、

 

仕事先を見つけるのも、母語じゃないところで生活していくのも、

 

頑張るのは、私じゃ!!!

 

という、絶賛関西弁でお送りしています。(再生音声は、ダウンダウンの浜ちゃんあたりでお願いします♪)

 

「ごめん、友達とオンラインゲームの約束があるから、後でまた話せる?」という返しで、

 

怒りは通り越して、呆れたので、

 

これ以上話せることは今の私たちには無いでしょ。楽しい夜をバンビーノ。大事な話し合いをしていると思っていたのは私だけだったのね、勘違いしてたみたい、ばいばーい♪

 

と返して、そっから無し。

 

収まらな怒りとガッカリをなんとかしたい。。。(寝ればいいのかしらね、やはり)