読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かき氷でも食べたら頭も冷えるだろう

Zが家の鍵を渡し忘れたお陰で、家から出られません、いぇーい!

 

病院に行く予定ですが、家から出られません、いぇーい!

 

というわけで(笑)出られないことは決定で、連絡をいれてもZは仕事中で携帯を見ていないようなので、これはもう、こういう日だとして、前々から言われていた、今後のことでも考えてみようかな、と思いました。

 

今後の候補地として、イギリス・カナダ・オーストラリアがあがっています。

 

ここで、ふと、とりあえずZの希望を優先して・・・と考えている自分の中に、どこかで責任を取りたくないな、甘えたいな、という部分を発見して、先制ショック!

 

そうだぜ、私は甘ったれさ〜♪と歌ってみます。

 

カナダは、私の興味や知り合いがいる場所としてはトロント市が挙げられますが、おそるべき物価の高さ(不動産も含む)と、街の雰囲気が住みたい感じではない・・・。

※一説によると、市内で一人暮らしの部屋や、ルームシェアをしたとして、1000〜1500カナダドル/1人/月

 

他の国、知らない、行ったこと無い・・・。

 

大体、どこに行っても外国人枠で非英語圏育ちで、一体どうすれば・・・?

 

優秀なら、研究者として海外に行くんだろうけど、ぶっちゃけ博士号諦めようとしている現在で、それも無理・・・。

 

ここで鍵を発見したので、近所で有名なかき氷でも行くかーと並び中です。

 

詰んだか、わたし。。。と落ち込むなら、とりあえずメイクして、とりあえず着替えて、出掛けてみようと思います。

 

f:id:geragera5872:20160819164551j:image

 

ココナッツミルク氷、いただきました。