ときめきで部屋を満たしたら、走りにいこう

kaishaku01.hatenablog.jp

 

ラジオ配信を聞きながら、書いています。

 

グータンヌーボーな感じだわ・・・。

 

まきお先生は、慣れてるー、司会進行すごい、尊敬。

 

今日は、もやついていたことに、ちょっと変化を促していました。

 

geragera5872.hatenablog.com

 

これに書いているプロジェクトについて、今日、私自身が招集をかけて、話し合いました。

 

飛行機の値段がどんどんあがっていきますし、とりあえず、決めるところは決めるべきじゃないか、という焦りもありました(笑)

 

そのときは、我慢した・・・わたし・・・!しかし、我慢には限界があったー!

 

というわけで、ミーティング直後の社内電話で、言っちまったな・・・。

 

なんか、でも、ちょっと、ほっとしたんですよね、言ったことで。

 

プロジェクト参加は、完全に有志ですし(つまり無給)、だからこそ、気持ちの部分が大事なんですよね。(そうじゃなくても、大事なんですけどね)

 

なのに、周りに良い顔したいだけの自己犠牲なんて、頭がおかしいぜ、わたし!

 

感情を爆発させて泣きわめいて、相手を公衆の面前で追いつめて、自分の思い通りにするか・・・!!??

 

という訳じゃない限り、現状と、自分の位置と、希望を言うのに、なんで躊躇するのか、いや、しない。(反語)

 

というので、言いました。

 

でも、責める感じはあったかなぁ、そこは後悔です。

 

私自身も去年、海外調査のときは後ろについていくのが精一杯だし、初めてのことだから、やってくれる人にやり方をひたすらみていた、という経緯があるから、責める資格なんてない。

 

というので、我慢をしていたのが、今回の爆発に繋がったのかとも思ったので、変化を私自身に促しました。

 

もう、いいや。

 

でしゃばりかな、とか思われても良いや。

 

こういう失礼な扱いは、嫌だ。

 

という気持ちに準じてみました。

 

こういう扱いや立ち位置になったのは、やっぱり私自身発なんですよね。

 

それを変えるなら、私自身発でいくしかない。

 

もやもやも不安も、それはそれでいい、ってラジオでも言っていますし。

 

それを抱えたまま、今週のミーティングの結果を待ってみます。

 

 

で、別のホッを感じたいから、ときめきで部屋を満たして、7km歩き回ってきました(笑)