読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスか、カナダか、第三の国か

http://cdnangie.cloudstream.tokyo/wp-content/uploads/2015/03/iStock_000038589822_Small.jpg

 

まさかのイギリスのEU脱退。

ここでZとは、改めて話し合い。

なんと、Zはイギリスの市民権が取れそうな模様です。

しかし、今回の脱退で、さてどうすんべーと二人で考える。

しばらくイギリスは不安定そうですしね(スコットランドとか北アイルランドとか)

このままイギリスか、カナダか、第三の国か・・・?

 

英語圏で探そうと思いつつ、密かに某アフリカの国の大使館の仕事の募集を見つけて、応募しようか考えるこの頃・・・。

 

こういうときこそ、心を落ち着けて、自分に従い進んでいったら、見えてくるものがあるだろう、と、とりあえずスクワットしたりしてます。

 

焦って自分を責めて傷つけることが、一番悲しいことですものね。

 

というわけで、外に出てみよう!と思ったら、タイミングよく山奥に誘われて蛍を鑑賞してきました。

 

子供のころぶりに見た蛍は、雨にもかかわらず飛んでいて、とても幻想的で美しかったです。

 

古民家にお邪魔して話を聞きながら、とても贅沢なひとときでした。

 

先週の発表は、ちっともうまくいかなくて、籠りたくなりますが、外の世界にはいろいろと美しいものがあるんですね。

 

招待してくれた友人に感謝します。