たどり着けない日

今日はここ行くぜー!と意気揚々と出かけたときに限って、その店が臨時休業なとき・・・。

 

あるある。。。

今日のテーマ「クレープ」

 

クレープって、それだけでお腹いっぱいで、でも食事にはちょっとなぁ・・・な、私にとっては食べるタイミングがとても限られている物です。

 

しかし、今日、色々と重なって、前から気になっていたクレープ屋さんに行こうと、Zと出かけました。

 

しかし、すでに、出発前から怪しい兆候は出ていた(笑)

 

Z「お腹空いたから、ももえが前から行きたがっていたカレー屋さんに行ってからクレープに行こうよー」

 

・・・・だから、カレー食べたら絶対クレープ入らないと、言っているじゃないか。

 

今日はクレープ!譲らぬ!!

 

でも、まぁ、そのカレー屋さんも気になるし、行く途中にあるんだから、見るだけでも・・・と見たら、

 

まさかの臨時休業。

 

ま、まぁ、もともとカレー屋さんには今日は行くつもりなかったしな。

 

と、てくてく歩くこと、数分。

 

こっちだよ!いやこっちだ!!!とやりあいしながら(大体こういう時は私が間違っている。今回も間違っていた)

 

あれ、食べログでは人気店で人が絶え間なくいるって書いてあるのに、それらしき人だかりが見当たらない・・・。

 

Z「あ、ここだよ」

 

まさかの臨時休業アゲイン。

 

・・・・・・今日はそういう日か・・・(悟)

 

私は知っている、こういうときに挽回しようとすると失敗することを・・・(倒置法?)

 

しかし、Zが寧ろクレープの口になっていたようで、諦めない。

 

別の駅前にある店に行くことにしたが、どうも不安が拭い切れない。

 

なんだか、あまりそそられる雰囲気の店ではないんです。

 

とりあえず、一つだけ注文。(オレオチーズクレープ)

 

作り置いたクレープの皮(若干乾いている)に、クリームチーズひとかけら・オレオクッキー一枚を粉々にした程度を巻いた物が出てきた。。。(爆笑)

 

なんだか、もう、可笑しくて。

 

無理に挽回しようとしたら、微妙なものがやってきたという、なんとも教科書通りの出来事なんですもの。

 

でも天気は最高で、これはこれでいいのか、と笑いながら、公園のベンチで分け分けしながらクレープを食べました。

 

そうして楽しんでたら、途中別の店で偶然見つけた自家製レモネードは最高に好みの味で、ますます楽しくなってきました(笑)

 

帰りの夕食用の食材でも買おう、と二人で歩いていたら、キムチや韓国唐辛子を売っている臨時の店を発見。

 

こっちが恐縮するくらい味見をさせてくれて、夕食にぴったりのキンパが格安であって、それと他にも美味しかったキムチを買ったら、チャプチェを一つおまけにしてくれました。

 

ここでも、楽しい気分でいたら、甘いものではないけれど(笑)、素敵な買い物ができた瞬間でした。

 

そういう挽回の仕方ね、なるほど(笑)

 

ここで無理やりカフェに行っても、なんか違うなぁ・・・で終わった気がします。(これは今までの経験上わかる)

 

豆腐を買って、色々な冷奴にして楽しむ予定。

 

お酒が飲めれば、焼酎とかいいんでしょうね。