わらしべ長者の日?

変更があって、結局一番の希望日時に行けたネイルサロンでしたが。

 

ちょっと面白い日でした。

 

サロンまでの時間、近くにあるお店で「見てるだけ」ショッピング~♪

 

野菜チップスかー、懐かしいなぁ、友人の家の近所にもあったなー。

 

で、時間になったのでサロンへ向かったら、ケアの途中で、

「良かったら、これどうぞ」と渡されたのは、来る直前にぼーっと見ていた野菜チップスの袋!

 

他のお客さんにもらったそうですが、食べきれないようで、お裾分けで一袋頂きました。

 

そのあと、仕事場へ向かい、皆で食べましょ♪と分けわけしたら、GOUTER de ROIのラスクを貰い。

 

さらに、分けわけした別の人から、暑いからーお返し、とアイスを渡されました。

 

大変頂く日でした。

 

もともとお菓子を買うことはあまりないのですが、こうやってたまに頂いたり、友人と会うときに外でケーキを楽しむくらいが、体にも財布にも良さそう。

 

それに、こうやって楽しくお菓子を分け合えて食べられる職場にいるって、私ってラッキーだなぁとしみじみしています。

 

仕事場は友達を作る場ではないですが、楽しくやれる仕事場が私は好きです。

 

 

ま、いずれにしても、よく食べましたので、今夜も走ってきます。

 

走るときに、後方に意識して思いっきり腕を振ると、二の腕が結構筋肉痛になります。

 

もしや、これ、効くんじゃ・・・?とワクワク。

 

走るときは、腕を後ろに振ると走りやすいとのことなので振っているんですが、思わぬ副産物があるかも?