あー、そうなればいいなと思ったらなった

f:id:geragera5872:20160120181903j:plain

今週予約していたネイルサロン。

甘皮ケアをいつもお願いしているんだけど、来週くらいにしたほうが、いいかな。

まだ、手の状態は、悪くない。

自分のケアで追いつかないときがプロ頼み。

でも、直前で変更も嫌だし、まぁ、綺麗にすることに問題は無いから、いっか。

行けるときが、ナイスタイミング。

 

と思っていたら、ネイルサロンから連絡が入りました。

 

「ももえさんの前に予約しているお客様が、コースの変更で少し押しそうなんです。申し訳ありませんが、時間の変更は可能ですか?」

 

あら。

これこそ、ナイスタイミング。

どうぞ、構いません、来週で再予約できますか?と尋ね、結局思い通りの日時でネイルサロンへ行くことになりました。

 

こうやって、肩の力を抜いて考えられることって、上手いこと変更が重なったりして、結局一番の希望に辿り付けられるように(つまり状況を楽しめるように)なってきた気がします。

いきなり、全てを捨てて!!!なんていうドラマチックな決断と、王子様が現れて~♪という夢のようなことも悪くはないですが。

私には、この辺のゆったりとして、ゆるーいところから始まるのが良い感じです。