満足感がある食事

ホットミルクに振りかけたシナモンが固まりになって、

飲んだときに一気に口に入ってきて吹き出しそうになりましたー。

 

どうにもこうにも食欲が妙に収まらないときの解決策の一つがスパイス系のお茶を飲むことです。

家にはなかったので、ホットミルクにシナモンをこれでもか!!と振りかけましたの。

そうしたら、このザマです・・・。

パソコン画面を守れたのがせめてもの救い・・・?

 

こういう食欲の時は、気持ちの問題だから、落ち着かせたいなー。

満腹じゃなくて、満足で食事をして、健康で自分を好きになれるスタイルを持つのがいいです。

よし、そういう自分でいくと、御願いしておこう!

バン・バン、一礼。

 

と思ったら、最近寝る前の食事が与える次の日の朝の胃もたれが限界値を超えていて、強制的に寝る前の不要な飲食の回避になりそうです・・・。

同じ理由で、お酒も何年も前にやめたんですよね。

次の日の怠さが不快レベルで、もう、これは飲まない方向でいこう!と決めて、今では年に数杯飲むレベルです。

 

その分、飲む一杯には思いっきり拘れるので、満足感が凄いです。

 

食事に関しても、そうなれたらいいなー。