12.ちょっと走ってみて、強烈な浮腫を解消してみる(スクワット250回)

とうとう、スクワット30日チャレンジ、最終日の250回を迎えました。

ちょっと姿勢を変えたら早速筋肉痛になって、姿勢の重要さを感じました。

気がついたらやれるスクワットは、私の性格に向いているようで、これからは、一日100〜200回を目処に、続けていこうと思います。

 

今日は暖かい日で、桜も散りかけています。

なので、心機一転を図る為に、今夜走ろうかな、と思いまして。

それを30日チャレンジの最後の美的ポイントにします。

経験上わかるんですが、走ったり飛んだりして、体が熱くなると、

別人か!?というほど浮腫が取れます。

マッサージよりも何よりも、走っとけ、が私の浮腫解消法かも。(マッサージ大好きなんですけどね)

要は、全身の血行が良くなる=浮腫解消、なんですが、マッサージ等の外側からの刺激より、内側から熱くなる方が、私の場合効果が出易い。

つまり、普段どれだけ動いてないんだ・・・・。

すごく久しぶりですので、100m走らないうちに、息が切れて歩き出すこと間違い無し(笑)

なので、歩いては走って・・・を繰り返します。

膝が痛くならないように、注意して、走る=スッキリする、のサイクルに乗りたいですね。

で、行く先々で、景色を楽しみながら走れたら最高!

靴とジャージくらいでいいから、スーツケースにも邪魔になりませんし。

去年は10kmマラソン大会に参加したので、今年はハーフに出て完走する、というのが目標!

 

play.google.com

これを使えば距離も計測できるので、便利です。

音楽ラジオもつけて、走ってこようっと。