8.甘いものは高い物だとしてみる(スクワット105回)

途中体調不良を挟みつつ、スクワットチャレンジの道は続く・・・。

 

3月を過ぎてから始め、途中病気休憩も入ってしまいましたので、当然今月中に30日チャレンジは終わりません・・・・。

 

 

終われない・・・・・?

 

 

何日分か、まとめてやっちゃえば、終わるんじゃ?

 

 

無理をしなくて良いんですが、なんか回数的にいけそうな気がしているので、スピードアップを図るかも・・・。

気持ち的に、今月で1周したいだけです。

最近、プランクも始めてみています。

色々やって、やりやすいのが定着していくはず・・・。

1分が、今の私の限界です。

locari.jp

 

今回の美的ポイントは「甘いもの」

私は、中毒ではない程度にチョコレートが好きです。

今やフランスの祭典が定着して、デパートに行けば、一枚何千円のチョコレートもあります。

もう、私、高いチョコしか食べない!!

と決めれば、太る要因になるほどにチョコレートを食べ続けることは、困難です。

そしてチョコレートを食べる時は、逆に値段を気にせず心の望む物を食べる!

 

そもそも、カカオの原産地は気候上とても限定された地域のみです。

とれる量も、知れている。

1枚100円しない方が、色々と不自然では?

※チョコレーについては、児童労働、フェアトレード、国際経済等等・・・多くの観点から議論がされていますので、ここでは詳細は割愛。

 

ケーキも、一つ千円越えしか食べない!

ホテルのラウンジでしか、ケーキを食べない!

とすれば、いちいちお洒落して、絶対楽しみきるぞ!と妙な力が湧いてきます(笑)

 

 

私は、お酒やファーストフード、揚げ物には、それほど強い執着はないのですが、

甘い物が鬼門すぎます。

 

でも、めちゃくちゃ楽しみながら、美と共存していける方法ないかしらーと探し出したのが今回の方法です。

 

しっくり馴染んでくるといいなぁ。。。