イングランドに行きたいかー?(ウルトラクイズ風)4

前回は、仕事についての不安で終わりました。

geragera5872.hatenablog.com

 

自分で書いてて、もうちょいなんとかならんかい・・・と突っ込み。

忘備録と思ってください。

 

私はEU国籍もないですし、帰国子女でもないですし、日本で探すより海外で生き抜いていくことはハードルが高いです。(と今は思い込んでいる)

仕事がうまく見つかるかなんて、Zよりずっと大変で、でも見つからなかったら私は私の食い扶持を見つけられない=遠距離になるでしょう。

一緒にイングランドに行こうといいながら結婚を考えないZに「?」だったんです。

こいつ、ただ一緒に行こうって言っているだけで、お互いのことはお互いでね(みゃは♪)みたいな。

 

まぁ、自分の人生だし、自分で責任を取っていくんだから、自分のご飯は自分で獲得よ!という心の声もありますが。

あー、この人パートナーを考えるって言っているが、どういうことなんだろ・・・。

家事全般はどんとこい!だけど、役割でいうと、金銭を稼ぐ能力に自信なし!!!

よくわからないうちに、切り抜けることばかりの人生でした・・・。

 

も「もし、仕事が見つからなかったら、遠距離だし、今の私を顧みたら、見つかる可能性のほうが低い。そのときはどうするの?」

Z「まだ1年半ある。僕たちには準備をする時間があるから、まずは探していこう。その努力が大事」

も「でも、私の周りでかなり英語ができる人間でも、そんなにすぐには見つからなかったよ・・・」(ネガティブ炸裂)

Z「そのときは、僕が助ける」

も「え?」

Z「え?だって、パートナーだから」

 

経済的にも支えていく気があるのか・・・・。

そうか、そういうのも含めて、Zの中では「過程」なのか・・・。

そこまで考えているなら、もう結婚でいいじゃん・・・と力が抜けましたw

しかし、そこは、譲れないそうです。

もう、いいや、それで・・・・。

なんだか、笑えて来ました。

どっちでも、楽しく協力してやっていけば、何かは見えてくるだろう。。。

 

そして、ここまできて、ふと気付く。(というか、言い切ってすっきりしたので)

 

 

かかる長さは別として、なんか問題をややこしく考えているのは私だけでは・・・・!!(お前だ)

Zが見ている私との「これから」って、なんか、こう結構楽しそうだな、私が不安に巻き込まれて混乱しなければ!

 

 

※その後、友人に一連の流れを話したとき「至極順調な流れに見えるよ」と言われました・・・。

 

という、オチなのかどうかわかりませんが、これからもよろしくお願いします、で終わりました。

ただ、関係性の変化が起きるときの気持ちについて、お互いに違うことはよく分かったから、それはそれで伝え合っていこうというのが、今回の新しい約束です。

 

 

まぁ、努力するなら、楽しくやっていく方に努力しようと思います。