読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イングランドに行きたいかー?(ウルトラクイズ風)2

geragera5872.hatenablog.com

 

続き。

 

Z「・・・・・ちょっと待って。結婚も将来も何も考えてない相手なら、イングランドに一緒に行こうって言わない」

 

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

君の頭の中など、知らんがな。(知らんがな、絶賛発動キャンペーン)

f:id:geragera5872:20160313232354j:plain

 

も「言われないと分かりません」

Z「たしかに。そもそも結婚って、ももえにとって、何?」

 

 

 

まさかの打ち返し!きたーっ!!!

でも、そうなんですよね、結婚ってなんだ?

女が愛する人のためにすべてを捨ててついていくもの(メロドラマ風味)→なぜ捨てねばならぬ?

安心した生活を送るためのもの→私に何があるかわからないように、相手にも何が起こるかわからない(良いことも、悪いこともね)、つまり安心は外から保証はされぬ。

お金→たぶんZは、アラブに財産を譲ってくれる伯父さんを持っていない様子。

 

うーん・・・・そうね。

も「信頼を積み重ねていくことだな。相手を信頼して、楽しく、ときに助けていけることが結婚。もちろん、嫌な時は喧嘩、というか話し合いもします。差し当たり、こんな感じで。」

Z「それには賛成。で、さっきの伯父のところも、結婚を急いで、色々あって離婚してるんだ。周りがそういう人ばかりだから、人一倍時間を掛けたいし、結婚の前は一緒に住んで生活のリズムも確かめたい」

も「言ってたね、それ」

Z「そうなんだ。とにかく譲れないのは時間。イングランドにもし行くことになったら、一緒に住むでしょう?1年住んだら、コモンロウの申請も出来る」

 

 

そうだ、この人はコモンロウがある国の人だったわ。

 一旦、区切ります。