読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きをただ見つめる=ネイル最強

f:id:geragera5872:20160120181903j:plain

http://jibunmigaki.biz/%E5%AE%9F%E3%81%AF%E7%94%B7%E3%82%A6%E3%82%B1no-1%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%81%E3%80%8E%E7%B4%A0%E7%88%AA%E3%80%8F%E3%82%92%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%81%9B%E3%82%8B/

 

一年ぶりにネイルサロンへ行ってきました。

私はジェルはしないので、ケア、とくに甘皮処理を中心にお願いしています。

通っているのはケアに力を入れている数少ないサロンで、お気に入りながら、忙しさや何やらで足が遠ざかっていました。

施術が終わってからの感想・・・。

 

恐るべき爽快感!!!!!

トキメキ、きたーーーーっ!!!!!!

 

これにお金をかけるなら、あっちにかける「べき」、だってそちらのほうが必要そうだし・・・な思考から、

 

やかまシャーっ!!私はケアされた爪が大好きなんです!!!!!!!

 

という、一人突っ込みの末、今日は雪だし、もしかしてうっかりキャンセルが出ていけるんじゃ?という思いで予約を入れたら、ビンゴ♪

個人サロンだから、なかなか空きが取れないんですが、タイミング良く行けました。

 

実は、昨日甘いものをこれでもか!というほど食べて、落ち込んでいました。。。

痩せたいとか言ったのは何処のどなた??

でも、あゆおさんのブログで、今自分に出来ることからだな、と我に返りました。

kaishaku01.hatenablog.jp

チャンスを受け取るための準備が「今の自分にできることからはじめる」という行動であると私は考えています。

 

そうだ、とりあえず、浮腫んだ顔をカッサでゴリゴリ流し。

空気を入れ換え。

歩いて全身の血行も促し。

どこか一つをピカピカにする。(今回は爪)

そして、生活を立て直していこう。

外に出かけていこう。(自分の外見がつらくて引きこもりたくなる傾向あり)

これなら、今の私にも出来る。

 

周りの人はもっと大変な問題に取り組んでいるのに、私は自分の体のコンプレックスごときで悩むなんて・・・と追い打ちをかけるのが得意技です。

※ついでに言うと、イケメンを絶句させるのも得意技です。(友達に言われました)

 

でも、自分の悩みと誰かの悩みを比べて、悩んじゃいけないと判断するなんて、なんて自分を置き去りにした行為だろう・・・とハッとしまして、サロンに駆け込みました。

来週は足の爪のケアをしてきます♪

 

そして外出していく件では、心に決めたら、鷹狩りに誘われたので行ってきます。

ところで、鷹狩りって何をするの・・・?