心を落ち着けておみくじを引く

f:id:geragera5872:20160103163147j:image

あけましておめでとうございます。

今年は変型御節で、バイキング方式でした。

あぁ、御重が欲しいです。

f:id:geragera5872:20160103163247j:image

ごまめの代わりは、アンチョビポテト、栗金団の代わりにスイートポテト、数の子は好みではないので、たらこをササミで巻き、なますの代わりに昆布サラダ、蓮根はきんぴら、黒豆は買いました (´Д` )

お重が欲しい。

f:id:geragera5872:20160103163505j:image
お雑煮は、海老と蕪にしました。

それぞれのお家のお料理はとても興味がありますが、皆様は、いかが御過ごしでしょうか。

おみくじは…………

f:id:geragera5872:20160103163652j:image

f:id:geragera5872:20160103163701j:image

大吉♪

実は、生田神社で一度引いたんですが、あまりの人混みに鐘も鳴らせず、全然心落ち着けてお参りが出来ませんでした。

その時引いたおみくじは、吉で、内容も余り良くなく。

おみくじはともかく、心落ち着けて、お詣りをしたかったので、今日、昨年、茅野輪くぐりをさせてもらった神社へ一人出向きました。

春のような暖かさで、人混みもなく、こうして健康で穏やかに参ることができたことに感謝……。

だけでは終わらずw

こういう気持ちで、おみくじに再挑戦したら、大吉だったというわけです。

花弁餅も買って、今夜のお楽しみ。