どうせ「そうなる」から焦らない

hikikomorikei.hatenablog.com

 

ふむふむ・・・・うん?

 

この境地はなかなか難しいな、と思って読んでしました。

 

そうはいっても、私のアレコレがあると妄想が現実なんてさー・・・ってね。

 

その後、街を歩いていて、欲しい長靴を発見。

 

形も値段もいいんですが、色が希望のものは売り切れ。

 

しかし、ここで「どうせ、急がなくても希望の物は見つかるから、今は買わない」ということで、お店を後にしました。

 

そして、メーカーを覚えていたので、なんとなく検索したら、一発で希望の色でもっと安く見つかり、さらに他のもっと気に入った物があって、そちらを買う予定。

 

item.rakuten.co.jp

この長靴の黒です。

 

やったー、と思いつつ、まぁこうなること分かってたしな、という不思議な気持ちになってました。

 

お店で試着していたので、長さやサイズ感などは分かるので、スムーズに選べて、お店で試着した意味もちゃんとありました。

 

と、ここでふと思ったのですが、これは「物」だけではなく、「人」や「お金」なども、同じことかも?

 

結局、希望が叶うんだから、いちいち焦らずに、そのとき出来ることを楽しんで、待っておく、勝手にやってくるし。。。というよく聞く話は、これかも?

 

まぁ、例えが長靴なのが、私らしい。