好きな人が無事でいてくれる幸せ

みなさま、パリでの事件、ご覧になりましたか?

 

私の大学からの友人が、まさに今回の事件の辺りで生活をしていて、ニュースを見たとき、真っ先に彼女のことが思い浮かびました。

FBを頻繁に利用する彼女ですから、やきもきしながらも見ていたら、無事の報告。

一緒に生活をしている恋人は、実はちっとも事件に気付かず、家で皿を洗っているところに、彼女が必死の思いで帰宅(バスチーユの辺りは既に封鎖で遠回りをして帰らなければならなかった)。

彼の顔を見て泣き出してしまったそう(彼は電話にも気づかなかったらしい・・・orz)←私ならきっとパンチをするね

 

まだ事件は続いていて、多くの方が亡くなり・・・今日の雨も相俟って、なんて悲しいんだろう。。。と思います、ありきたりですが、悲しい。

 

好きな人が無事でいてくれる幸せは、こんな悲しい事件で実感したいわけではありませんが、やはり、そこに元気にいてくれる幸せというのはあるのよね。

 

悲しみが連鎖することなく、ただ、パリへ祈りを捧げます・・・。