読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綺麗になってみる、それはつまり健康

本日、Blogのコメント欄で知り合った、まきお先生とレッスンでした。

コンタクトが出来ない今、眼鏡で運動する事の辛さを知りました。

ずり落ちてきます。。。

結局外しました、細かいところが見えませんでした。

早く治れ、私の左目。

 

i-love-wine474.hatenablog.com

 

Zとの一悶着から、自分の体や美容の事に気付き、じゃあ誰かいないかしら、となったときに、まきお先生に出会えました。

 

あら、これも引き寄せかしら、やはり。

 

人に自分の体を見せるなんて・・・と思い悩んで30年以上。

いや、見られてるし、それより、肩凝りとか、疲れ易いとか、そういう自分が感じている不調を解決することが大事。

本厄は体調が変化し易い、というなら本厄から体に取り組んだら効果出易い?という期待もあります、32歳。

 

流れが来ている(まきお先生に出会う、体の変化に気付く)なら、受け取ってみましょう、ということで連絡してから、その週にトレーニング開始です。

 

体辛い、だからこそ健康の大切さに気付けた。

体辛い、だからこそ変化を楽しめる。

体辛い、だからこそ・・・・。

 

先生には、立ち姿、今の体つき、私の希望から、必要なストレッチや姿勢の矯正などを指導してもらう事、1時間。

会ったときに、❤️のおせんべいを頂きました。

 

今でも足の先までポカポカしてます(汗は、そこまでかきませんでした)。

次に会うときは、もっと綺麗になってみよう、という野望を持てるのも、通う事の醍醐味の一つです。

それにしても、正しい姿勢というのは、筋肉を使うんですね。

腰から腹から、ぶるぶる震えてましたよ・・・。

正しい姿勢を身につければ、正しい筋肉、間接への負担の軽減、見た目の美しさ、など色々手に入りそうです。

 

筋肉痛はいいですが、関節痛、お前は駄目だ、の精神で無理しすぎず、体ポカポカを目指します。

 

www.youtube.com

 

これを聞きながら、御買い物している自分、イメージするドレスを着ている自分を妄想しながら、教えてもらったストレッチや姿勢を日常に取り入れていきます。

 

そして体は嘘をつけない、ということも分かりました。

体に力が入っている事を指摘され、ガチガチの今の精神を指摘されたようでしたわ。

心技体、体と心が繋がっているなら、体から攻めてみるのが私ですので、筋肉でピっとしながら、しなやかな体、そして心になっていきたいものです。

 

さて、っと、ここでどんな自分になりたいか、イメージ(妄想)が大事。

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

ひなお氏の、ご健闘を祈りつつ、私のイケメンをご招待。

 

f:id:geragera5872:20151023192859j:plain

 

ドクターフー」のDr.役のディビット・テナント氏♪

 

f:id:geragera5872:20151023192942j:plain

オーダーメイドのサイズ感ばっちりのスーツに、足はコンバースのイギリス人!

いっちゃってる目と、幼い笑顔が、ほんと、本当に大好き。

 

彼に跪いて愛を乞わせるのが似合う女性になりたいな♪

 

と思えば、日々の運動も、寧ろ美へと向かっている1ステップだわ♪

我慢じゃないわ、むしろ快感♪

というか、快感になることが、私に取っての正しい美だわ♪

 

なんて言いながら、まきお先生から指導を受けているときは、必死すぎて、無言でしたけどね。

 

先生、次回もよろしく御願いします。

 

あ、ちなみに今日は、美にとてもいい日だったみたいです。

 

ameblo.jp

 

こういう偶然が重なると、なんだか嬉しいものです。