年下の彼氏、結婚−②

靴の修理や、郵便など、とりあえずやることを済ませてきました。

でも、買い物行ったら調味料買いすぎて、帰りの自転車が若干危なかった・・・。

 

なんか、どうしようもなくて、やるせないときって「とりあえず」作戦が結構有効。

「とりあえず」靴の修理をする。

「とりあえず」マニキュア直す。

「とりあえず」クレンジングする。

といった感じで。

 

で、さっきZから、メッセージが。

Zは今、上高地で絶賛ハイキング中で、自然の中からこんにちは、です。

 

Zは旅行が大好き、しかも自然系。

日本に来て一年経ったくらいなのに、富士山3回(一回は天気のため中止)登るし、屋久島いくし、上高地行くし、台湾では日月潭に一人でいくし(英語全然通じない)・・・。

カメラが趣味で、行く先々で写真を撮り、レンズもフィルターも沢山。

私がクロスバイク欲しいな、と思ったら、中古で良さそうなのを即見つけてきて、

「で、淡路島と琵琶湖と、どっちの一周がいい?」

って・・・・なに、その二者択一・・・。

市内を走る程度だよ、という概念から、まさかの淡路島一周by自転車、やりました。

なんたるアクティブボーイ、Z。

というか、あなた、日本語ほぼ出来ないのに、日本でALT・・・。

 

「できない!無理だよ」

が第一声の私に、

「できるよ♪(根拠無し)」で返してくるZ。

だから、やったけど!

出発5分で転んで、そこから淡路島一周しましたけどもね。

今までつき合った事無いタイプです。

どちらかというと、インドアなタイプばかりでした。

 

こんなZと、つき合って、実がまだ一年未満。

そうなんだよね、結婚を焦る期間でもないんだよね。

でも、する人はする。

私に何が足りないんだろう、どうすればいいんだろう。

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

この台詞、胸に響く。

私の世界での私って、どうなってるんだろう、そういえば。

それが大事な気がするんです、引き寄せ関係なく。

 

引き寄せは、この解釈さんのBlogとひなおさんのBlogをメインで見てます。

何が好きかというと「好きにすれば良いんだよ」というスタンス。

やってもいいし、やらなくてもいい。

引き寄せよりも、自分の感じているその気持ちに寄り添ってあげたらいいんではないかしら?というメッセージを感じます。

 

うむ、しかし現状の自分(と思い込んでいる)に落ち込む私は、浮上に後押しが必要。

やばい、シンデレラ見るしか無い。

hikikomorikei.hatenablog.com

 

願い事日記とか、引き寄せ、発注書。

いろいろあるけど「余計な事を書かない」のが大事。

『欲しいものだけガン見する』

これか。

そういえば、部屋を借りるときは、これが出来てる。

で、思った以上の部屋を借りてフィニッシュしてる。

引き寄せを知るずっと前からやってた、そういえば。

 

とりあえず、番宣してた石原さとみさんのスタイルが、求めるものにピッタリだったので、そこを目指そう。

だって、みたら、ときめいた、ハッとしたから。

Zのことは、私が悩んでも答えでないし、石原さんに癒してもらおう。

 

ちなみに、こちらのシンデレラも好きです。

 

movies.yahoo.co.jp

 

たくましく、知的好奇心にあふれた、素敵な女性です。